日常観光

心の筋肉

a0161528_15214591.jpg

夜散歩は楽しいよ。


先日、ひとつ歳を重ねました。
「取る」ではなく、あえて「重ねる」と、いいます。
なぜなら、ここ数年で年齢に対する考え方が変わったから。かな。

四十路を歩み始めてから、
若かりし頃には見えなかったことが見えてきた気がします。
昔はわからなかった、感情が、あるのです。
それに気が付いたとき、
なんだか、得した気分~

人間は年齢と共に、外見も肉体も衰えていきます。
それは、もう仕方のないこと。
でも、反対に心はどんどん豊かになっていきます。
体に筋肉は付かなくなるけど
心にはどんどん筋肉がついていくのです。

ひとそれぞれではあるけどね。

同じ筋肉でも、
たくましく、
しなやかで、
やわらかな
心の筋肉を持つ大人になっていきたいな。

歳を重ねることは、とても素敵なこと。
只今、少しずつ実感中。

若人たち、お楽しみにー。
[PR]
by mayugeee | 2010-09-03 15:32