人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常観光

おんなのこ

おんなのこ_a0161528_15515911.jpg



「おんなのこ展」に出展した作品です。

出展用に撮影したものではなかったのですが、
「おんなのこ」をイメージした時、最初に浮かんだのがこの写真でした。

「おんなのこ」のイメージ
かわいくて、やさしくて、やわらかくて・・・
ではなく、
もしかしたら、おんなのこが産まれた時から奥底に持っているのかも知れない、
「強さ」
を表現したいと思いました。

モデルの女の子は
いつもニコニコ可愛い女の子です。
その彼女が一瞬見せた真っ直ぐな視線が、とても魅力的で・・・
ドキッとしながらシャッターを切りました。

タイトルは彼女の名前にしました。
もちろんそこに写ってるのはモデルの彼女自身です。
でも、そこに私の中のおんなのこが確かに存在していて、
うまく言葉にならないけど、大事な写真の一枚になったなーって思ってます。




写真を撮らせてくれてありがとう。
出展することを快諾してくれて、ありがとう。
モデルさんになってくれた女の子と
女の子の母である友に感謝です。
by mayugeee | 2012-03-18 16:13