日常観光

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日

家の屋上から下を見ると
行き交う 人と車の波。
この人達、ひとりひとりに人生ドラマがあるんだな。
と、妄想してたら泣けてきた。

振り返ると、
山側は
きれいな薄桃色の夕焼けが広がっていた。

あー、
ぼぉーっとしていた間に

マジックアワーになってた。

ラッキー

今日も良いことあったじゃん。
と心でつぶやき、
にやけてみる。

それでいい。
それでいいのだ。

















あっ、バカボンのパパみたい。
[PR]
by mayugeee | 2010-09-21 18:21

無題

a0161528_1745574.jpg


人前で何事もなかった様に過ごすのは得意だし、
そうする方が良いんだ。と思ってきた。

誰に対しても自分自身を全て見せるのは違う。
それもわかっているけど、
人との繋がりはもう少し入り込んだ部分からより深くなるのかもしれないとも思う。

苦手分野だから、これから先大きい変化が自分の中に起きることは無いだろうが、
もう少しだけ、心の扉が開けたら、何かが少しだけ変わるのかもしれない。

秋の夕日を眺めるとそんな気持ちになったりする。
[PR]
by mayugeee | 2010-09-13 17:55

3

a0161528_115643.jpg


気がつけば今年も残り3ヶ月。

今年の始めに書いたやりたいことリストのノートを読み返してみると、
そのほとんどを、やり始めていた。

我ながらやるなー。

などと思ってみる。

ここ3年間は、のんびりペースの私達にはありえない速さで突っ走ってきた。
まだまだ、やりたいことはある。

これからも、わたしたち2人の旅は続くのだ。


とりあえず、温泉行きたい。



LC-A+ solaris400
[PR]
by mayugeee | 2010-09-10 11:21

夕涼み

a0161528_1641524.jpg
a0161528_1643241.jpg

a0161528_1645294.jpg


「避暑フォト」
この3枚を組み写真にしました。

行動範囲、半径100メートルの私が選んだ場所は、
半径0メートルのここでした。

今、一番撮りたいものがここにあります。





















写真って楽しいけど、難しい・・・
けど楽しい。でもな・・・


なんかふらふらしてるな。
最近。
[PR]
by mayugeee | 2010-09-08 16:08

心の筋肉

a0161528_15214591.jpg

夜散歩は楽しいよ。


先日、ひとつ歳を重ねました。
「取る」ではなく、あえて「重ねる」と、いいます。
なぜなら、ここ数年で年齢に対する考え方が変わったから。かな。

四十路を歩み始めてから、
若かりし頃には見えなかったことが見えてきた気がします。
昔はわからなかった、感情が、あるのです。
それに気が付いたとき、
なんだか、得した気分~

人間は年齢と共に、外見も肉体も衰えていきます。
それは、もう仕方のないこと。
でも、反対に心はどんどん豊かになっていきます。
体に筋肉は付かなくなるけど
心にはどんどん筋肉がついていくのです。

ひとそれぞれではあるけどね。

同じ筋肉でも、
たくましく、
しなやかで、
やわらかな
心の筋肉を持つ大人になっていきたいな。

歳を重ねることは、とても素敵なこと。
只今、少しずつ実感中。

若人たち、お楽しみにー。
[PR]
by mayugeee | 2010-09-03 15:32