日常観光

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の日

a0161528_1252464.jpg



「雨の日は気分が高揚するから好きなの」
って、むかし年上の友達が言ってたな。

こんな日は、薄暗い部屋で雨の音を聴きながら
膝を抱えて過ごしたい。
そしてそのままごろんと・・・

静かで、おいしいお酒をゆっくり飲みながら
大人の語らいができるお店を
徒歩5分くらいの場所で見つけたいと思ふ。今日この頃。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-30 12:18

働く男

a0161528_17235072.jpg


今日も休日返上
働く男。

それにしても
木曜日は雨率高いわね。

まっ、いいんだけど。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-28 17:28

がむしゃらに

a0161528_14395496.jpg




人生には、出口がなく光りも見えないトンネルもあるさ。
と思ってきた。

でも、最近の私は光りの射す方向は一つじゃないんだと思えてきた。

今暗闇で必死に光を探す人がいる。
私の大切な友達。

彼女が今、もがき苦しみながらも、
がむしゃらに生きることで
その、どこからか射すであろう光りを
見つけてくれることを、切に願うのです。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-27 14:54

ひと休み

a0161528_165245.jpg

おばあちゃんお茶で一服。




緑の木々と神社が見下ろせる静かな喫茶店がある。
うちからすぐの場所にあったのに初めて訪れた。

カフェと言うより喫茶店。
音楽も流れていない。
お客さんはほとんど一人で来ている。
なので、話す声もない。

耳を澄ますと遠くから豆腐屋さんのラッパの音、
電車の音、5時を告げる鐘の音。

頭の中も心の中も何もない。
ただおいしい珈琲をゆっくり飲む。

ほんの30分の贅沢。

幸せだ。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-25 17:09

Mr.トントン

a0161528_23234147.jpg


今回の撮影会ではたくさんの方々を撮影させていただきました。
「人を写すということ」
いろいろ考えますが
自分なりのポートレートがとれるようになれるといいな。
と、
今は思います。
みなさん、ありがとう。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 23:24

母の顔

a0161528_2310408.jpg

[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 23:17

昭和な男

a0161528_2331850.jpg

[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 23:04

You+me+他

a0161528_19183199.jpg

アーティストのゆみたちゃん。

彼女はワクワクでできている。

と、思う。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 19:20

花と根

a0161528_19152077.jpg


むき出しの根っこ

咲く花

枯れる花
[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 19:16

根っこ

a0161528_17234656.jpg

[PR]
by mayugeee | 2010-10-22 17:24