日常観光

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん

a0161528_1692013.jpg


2010年10月17日。
静鉄電車の旅

公園で草取りをするおばあちゃんに出会いました。

「これが私の日課なのよ」
と話す顔は心に染みわたるような優しい笑顔。

私も人の心を癒す笑顔のおばあちゃんになりたいなー
なんて思ってみたりして。

でも、今の私ではなれそうにないな。

一番近くにいる夫から威圧系と呼ばれてるくらいですからねー。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-20 16:18

きらきら

a0161528_10485842.jpg

[PR]
by mayugeee | 2010-10-19 10:49

照らすもの

a0161528_11381424.jpg


カメラを提げたままスーパーへ行った帰り道、
気になる所をパシャっと写しふらふらと彷徨う。

ネギが覗いた買い物袋を持ったまま服屋さんに入って
ニット帽を被ったらどこかの戦場カメラマンに似てて
あわてて脱帽。
次々と試着を始める夫を横目に、
ネギのにほいが気になりだす私。

外に出ると
隣のレストランからは良い香りがふんわりと漂う。

秋の物欲、食欲をそそる街、ビバ鷹匠。
などと心の中で叫ぶ。

そろそろ夕飯を作るとするか。

久しぶりのなんてことない日の
幸せをかみしめる。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-11 12:21

月夜

a0161528_172426.jpg

今の感情を
表すなら、

青と紫の間

ぷつぷつ

もわもわ

時々

キュウン


・・・なんのこっちゃ。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-06 17:04

10月3日

a0161528_16573012.jpg


夫退院の日。

6年生の甥っ子がうちにお見舞いに来てくれた。
夫の顔を見るなり、涙。
真っ赤になった顔を背けながら・・・
心配と安心と、言葉にならない想いが溢れたのでしょう。
優しい気持ちがとっても嬉しかったな。

声を抑えて泣いている甥っ子を囲みながら
この数日間の夫、母、私
それぞれの想いがそこに集まった気がした。

やっぱり、人間は涙と共に心を緩める時間も必要なんだと。
そう思った。




ちなみに夫は虫垂炎でした。
今は痛みもなく元気です。
働き盛りの40代の男性は、なりやすいそうですよ。
お気をつけくださいませ。

多くの皆さんにご心配、ご迷惑をおかけしました。
皆さんの温かさに心から感謝しております。
ありがとうございました。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-05 17:24

夜 佇む 男

a0161528_22255692.jpg



パソコンの文字は、
自分の言葉だけど、
自分の文字じゃないから、
第三者的にも読めたりして、
なんだか色々と綴ってしまう。



はっ。


気が付けば10月。
[PR]
by mayugeee | 2010-10-01 22:33