日常観光

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

良いお天気だな。
日向があるとほっとする・・・。

相変わらず私の小さい脳みそに入ってくる情報が多すぎて
そろそろ耳から流れ出しそうです。
困った。出てたら誰か教えてください。
でも、色んな話を聞くのは好きです。
話すのは苦手です。

写真も撮ってます。
思い通りの写真が撮れず凹んでます。
でも撮ってるときは妄想力100パーセントで楽しいのでやめられません。
とゆうか、やめませんが。

自分がどんな写真を撮りたいのかが全くわかりませんので
とにかく今年はそれを見つけるために、ひたすら撮ってみます。
何に魅かれて撮っているのかを見つけるために、ここにも色々載せてみようと
思っています。

なーんてな。

さて、お昼ご飯食べよう。
[PR]
by mayugeee | 2011-01-29 13:15

窓と蝶

a0161528_12465010.jpg

[PR]
by mayugeee | 2011-01-29 12:48

人を撮るということ

a0161528_13104239.jpg


彼女が撮る人の写真が好きです。
朽ちていくものと人を撮った写真や、光と影の中に佇む人の写真。
そこから、なにか胸にずんと感じるものがあります。

この写真は初めて彼女を撮らせてもらったポートレート。

ポートレートが苦手な私はドキドキで、
構図や背景など全く考えずに撮った写真なので・・・
でも、自分では気に入っています。

初めては、この時だけだもんね。

これから彼女が撮る写真を見せてもらうのがとっても楽しみな私です。
[PR]
by mayugeee | 2011-01-28 18:17

白黒花2

a0161528_1154175.jpg

[PR]
by mayugeee | 2011-01-25 11:54

白黒花

a0161528_11511869.jpg

[PR]
by mayugeee | 2011-01-25 11:53

広くて深い心

a0161528_12572550.jpg


小学校6年生の甥っ子が、卒業に向けて書いた詩が展示されているということで、
先日見に行ってきた。

そこに書いてあった

「大切だから、別れが悲しい。」

という言葉に胸が熱くなった。

12歳の小さな男の子が、小学校生活の6年間で
仲間との繋がりを通じて
いろんな事を経験し、
いろんな事を考え、
いろんな事を感じ、
自分なりに乗り越えてきたのだろう。

もうすぐ卒業を迎える今、友達と別れることを悲しいと感じるのは
友達を大切に思う心があるからなんだ。
彼は、これから大人へと成長していくうえで、とても大切なことを学んだのだと思う。

この想いを忘れずに、広くて深い心を持った大人の男に成長して欲しいなー。
と、目頭を熱くしながら暫くその場から離れられなかった、叔母バカの私です。
[PR]
by mayugeee | 2011-01-24 13:15

浮かぶ花

a0161528_2235990.jpg


木曜日。

久しぶりにサリーズガーデンさんへ。

お昼から夕方までのんびり過ごした。

この場所で静かに過ごすのが大好きだ。
[PR]
by mayugeee | 2011-01-23 02:28

ぼんやりと

a0161528_18669.jpg

[PR]
by mayugeee | 2011-01-22 18:06

いないいないばぁ

a0161528_17594778.jpg

[PR]
by mayugeee | 2011-01-22 18:00

根を張る

a0161528_17311332.jpg


根っこが気になる今日この頃。
[PR]
by mayugeee | 2011-01-22 17:38